fc2ブログ

記事一覧

ハセガワ1/48 S-61A しらせ (その6)

また更新します。昨日はプラモ製作残業をしてS-61Aしらせを完成させました。もうすぐ完成というところでハプニングがありましたが良かったと思います。














機体左側の窓の位置が残念です。
こうして見ると機体色はもっと明るくても大丈夫だったかなぁ~ネット画像のイメージで塗装したからなぁ~
















右側です。メインローターは折りたたんだ状態で製作。展開状態では場所も取り飾ることが出来ません。それと重みですご~く垂れ下がります。















キャノピーのマスキングは上手くいったようですが細かなキズもありコンパウンドで磨きました。バックミラーはメタル製ですが1回落としてグニャっと曲り、1回ぶつけて曲り直しましたがイビツです。バックミラーはプラ製が良かったが新しく金型作るよりメタル製の方が安上がりだったのか?



まだ先になりますが次はUSマーリン仕様も作りたいです。







飛行機ランキング




ミリタリーランキング
スポンサーサイト



コメント

No title

完成おめでとうございます。
素晴らしい仕上がりですネ、カッコいいです。

No title

完成おめでとうございます。
模型って奥が深いですよね。このジャンルは全く触れた事がないのですが見ているとローターの回転音が聞こえてきそうです。

No title

> hiro920さん
ナイス&ポチありがとうございます。失敗して誤魔化したところもありますが、概ね気に入った仕上がりになりました。^_^

No title

> F1プラモさん
ナイス&ポチありがとうございます。いや~本当に奥が深いです。
質感(塗装表現)に力を入れていますが中々難しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gallina

Author:gallina
FC2ブログへようこそ!
ジャンルを問わず好きな時に好きなプラモデルを作って行きたいと思っています。皆様、宜しくお願いします。