fc2ブログ

記事一覧

ハセガワ 1/48 S-61A しらせ(その5)/2

では続きです。納得いかない理由はですねー





86のデカールがどうもおかしい?
インスト通りに貼れない?なんか変です。











インスト図面を原寸大にしてキットに合わせてみます。(写真の撮り方が駄目でしょ🙅♂)


窓とモールドが違いますよね。
ですよね?100歩譲って図面を原寸大にしたものが多少の誤差があるにせよ、これはちょっとね~










キットの裏から見るとプラが薄くなっている部分をくり抜いて窓を開けて新設します。あるいはモールドを削る部分もあります。



バリエーションの違うキットも出ていますのでそちらのキットのモールドも気になります。その内
手に入れたいと思います。

そう言えばデカールも指示通りに貼れないものもあり、細かく切り離して貼っています。F-104Jスターファイターの時もデカールがおかしなものがありましたね~










キャノピーの塗装もちょっと修正が必要。


仕方がない、気持ちを切り替えて最後まで完成を目指します。






スポンサーサイト



コメント

No title

カーモデルよりもかなり奥深そうですね。
機体の塗装素晴らしくリアルですね、プラ素材ではなく金属に見えます。

No title

> F1プラモさん
ナイス&ポチありがとうございます。いや~困りましたよ。せっかく気に入った塗装が出来たのにパーツに問題があるとは思ってみませんでした。機体の表現はもっか勉強中です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gallina

Author:gallina
FC2ブログへようこそ!
ジャンルを問わず好きな時に好きなプラモデルを作って行きたいと思っています。皆様、宜しくお願いします。