fc2ブログ

記事一覧

童友社1/35キングタイガー(その2)

皆さま今晩は。めっきり寒くなりましたね~ 雪が積もる事を想像すると嫌になります。暖冬と言っても一度や二度は生活に影響を与えるほど雪が積もるんだろうなぁ~



キングタイガーの製作です。車体、サスペンションアームからの組み立てです。













サスペンションアームのパーツのランナー。なんだかガッチリとパーツを守るようになってます。整形が大変ですよw











こんな感じにサスペンションアームを取り付けて行きますが赤マル部分のはめ込みが甘々できちんとした角度にアームが固定出来ません。まぁ~いいやと組み立てて
車体に仮組みします。









横から睨んでも水平ではないです


なんだかアームの取り付け角度がバラバラです。










分かり難いですが車体側の孔は六角形になっていますがアームパーツを嵌めると先の状態です。角度が違い上手くいきません。組み立て後サスペンションは可動するようになっていますがさてどうしましょう?サスペンションを固定してしまうか、可動した方が面白いか?









やはり可動した方が面白いですよね🤣 昔ながらの? 方法で4隅のアームパーツは固定して残りは可動させます。車高の高さは昔の経験からこんなかなぁ~?って具合に決めました。









高さを決めて接着剤が乾くまでじっと待っているの図。











残りのアームを取り付けてアームパーツが抜けないようにプラバンを貼り、抜け防止にします。










転輪、誘導輪を組み立てて…
車高の確認。















まぁ~いい感じかなぁ~?
もうちょい低くても良かったか?



無事に組み立てが終わりひと安心です。タミヤ ヒトマル式の後だけに難儀しました。これから先何事も無く進めばいいのですが…







ミリタリーランキング
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gallina

Author:gallina
FC2ブログへようこそ!
ジャンルを問わず好きな時に好きなプラモデルを作って行きたいと思っています。皆様、宜しくお願いします。