fc2ブログ

記事一覧

タミヤ ヒトマル式戦車 (その6)

皆様、お疲れ様です。相変わらず仕事以外が忙しいgallinaです。(汗)

やっとサイドスカート部分のフック置き換え作業が終了しました。







何ヶ所取り付けしたか数えましたが途中で面倒になりやめました。



次はライト周りですが












写真を連続して載せましたがメッシュのエッチングパーツを取り付けたパーツを車体に取り付けると後からライトのクリヤーパーツ、あるいはLEDライトが付けられませね~ 何か加工が必要です。たいした加工じゃないけど…


車体上部と下部は接着できない、ライト周りは接着できない。仮組み状態です。塗装の時が悩みどころ…



まだあるよ~









ヒトマル式の砲身パーツ。パテを使いたくなくて接着剤を多めに塗りわざとはみ出るように接着します。でも結局はパテを使いましたが…








砲身のモールドがペーパーがけで消えかけてしまい悲惨なことに。











直ぐにこんな物に頼ります。





メーカー名は知りません。知りたくもありません。俺が大っ嫌いな某国の品物。くそっ! 原爆Tシャツ着てた奴の国。





金を払ったので使います。







早速、組み立てて、キットの砲身と比べますがご覧の通りどっちがいいか判りますよね。それは素直に認めます。m(_ _)m







大戦中の戦車なら砲身はキットの物をペーパーがけでマズルブレーキはアルミ製にして簡単でしたが現用車は面倒でした。

と言うか雑になり過ぎました(泣)
スポンサーサイト



コメント

No title

自分も、あの国は大嫌いです。
悔しかな、初めて行った国があの国でした。私の黒歴史です。
それはさて置き戦車のパーツは細かくて、自分ならすぐ無くしそう

No title

> yamakooさん
ナイス&ポチありがとうございます。あまりに面白くなくて感情的になってしまいました🙇
当初はサクッと作って終わる筈だったのに今では必要以上に手間がかかってます(汗) 下手でも納得するものが作りたいのですね~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gallina

Author:gallina
FC2ブログへようこそ!
ジャンルを問わず好きな時に好きなプラモデルを作って行きたいと思っています。皆様、宜しくお願いします。