fc2ブログ

記事一覧

スズキエブリィDA64v

皆さまお疲れ様です。いや本当に
たまには違うネタです。みんカラに投稿した方が良さそうなネタですが、仕事兼自家用のスズキエブリィDA64Vのお話。中古購入して
から6年ちょい。買った時の走行距離は95.500キロでした。







今はもうちょっと走っていて147.700キロなんです。もう車の整備にはお金と時間がかかります。
先月はファン、クーラーベルト、エンジンオイル、フロント、リヤデフオイルの交換とエアフィルターの交換でした。車検のコ○ックさんでね。ですが良くしたもんで、一つ良くなると二つ悪くなります。





さてこのパーツなんでしょう?
知ってるのは整備士さんだけ?
これはアーシングケーブル?エンジンからボディーにつながっていて4日前に見つけました。






よりによってエンジン側が切れてた。勿体ないから自分で直して完成~




取り付け終了ですが、これでは何をしたのか全く分かりませんね




続いてブロワーモーターの整備





純正が壊れたんで社外品のパーツを取り付けていましたが、たまにモーターが回ってない。叩くと回る。9千円で買って4年使ってるから元はとっくに取っている^_^

でも整備してもっと働いてもらいます。










ひでぇ~ モーターに水が入っていた痕跡?何で錆びが?昔リコールでブロワーモーターに水が(雨水)が入ると対策部品を取り付けた筈ですが… 高圧洗浄機で水が入ったか?
エアコンフィルターもゴミ、葉っぱがたくさん入っていて驚いた。







洗って、グリスを塗り、磨いて元に戻して完成です。しばらくは大丈夫かと思いますが、モーターのブラシも限界なので何とか来春まで壊れないでください。
明日はエアコンフィルターの交換してとりあえずエブリィの整備はお終いです。心配なところが沢山あるのですがお金がね~



最後までお読みいただきありがとうございます。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gallina

Author:gallina
FC2ブログへようこそ!
ジャンルを問わず好きな時に好きなプラモデルを作って行きたいと思っています。皆様、宜しくお願いします。