fc2ブログ

記事一覧

ハセガワ1/72 P-3Cオライオン(その5)

新潟市は相変わらず寒くて仕方ありません。道路は凍っているところが沢山あります。歩行者、自転車乗りの側を通るときは要注意です。いきなりスッテンころりんと転ぶ人がいるのです(大汗)


P-3Cですがデカイ機体を振り回して塗装しましたよ。








マスキングもひと仕事です。
塗り分けラインも真っ直ぐになるように貼ります。








薄く数回にわたり塗ります。
塗り分けラインも真っ直ぐです。



でもやっぱりヘマをやらかしてます…








マスキングの失敗でまったく気がつきませんでした😰
塗り分けの段差も上手く修正しながら一緒に直していきます。


塗装中は塗装ブースのファンの吸い込みが悪くて部屋中、煙りモクモクでした~
スポンサーサイト



コメント

No title

これだけ大きい面積を塗り分けるとなるとマスキング等かなり大変かと思います。
塗料も沢山使うので模型用塗装ブースでは吸引が間に合わないかもしれませんね。
私は常々ブログでもメーカーさんにお願いしているのですが家庭でも気兼ねなく塗装が行えるブースの開発がなされると良いと。
私はマスキング苦手で塗り分けはいつも修正してます。(笑)

No title

> F1プラモさん
ナイス&コメントありがとうございます。これだけデカイ物の塗装は久しぶりでしたが塗装の換気は問題ありですね~
1/24のカーモデルでもモクモクすることがあります。小さな換気扇を利用してブースを作ることを考えてますがちょっと大袈裟過ぎて考え物だと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gallina

Author:gallina
FC2ブログへようこそ!
ジャンルを問わず好きな時に好きなプラモデルを作って行きたいと思っています。皆様、宜しくお願いします。