fc2ブログ

記事一覧

タミヤ レプソルRC213V (その5)

昨日から少しずつマスキングシートをカットして塗装の準備をしていました…
















仕事が早く終わったのでマスキングの続きです。カットするのが面倒くせ~















マックスさんのところで買った蛍光塗料を使ってみました。写真では黄色がかってますが実際は綺麗なオレンジで発色してます。 で、下地塗料の段階でマズイかなぁ~と思っていたのですが、サフ吹きはしない方が良かったかなぁ~
いや、関係ないか?  ホワイト吹いてから蛍光オレンジだし… 

薄く数回に分けて吹きます。ホイールが大変でしたわ…   様子を見ながら吹いていましたが、タンクカバーとサウンドカウルに小さなひび割れが出来てしまいました(≧∇≦)  タンクカバーは全て塗料を落としてプラ下地のまま塗装をやり直し
しました。ムラにもなりやすくて扱いが面倒でしたね~  マスキングを一度剥がしたらクリヤー吹きして蛍光オレンジの塗装面を保護しておきます。
蛍光色は乾燥後、凄く艶消しで汚れが付いたら直すのが厄介ですからね~

それと、この塗料は乾くのが早く、希釈の為に作った塗料も乾き始めたり(ほんのちょっとの量) ブラシの少し残った塗料も固まりかけてブラシが詰まってしまいました(汗)



次ぎの蛍光レッドは上手くいくかなぁ~


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gallina

Author:gallina
FC2ブログへようこそ!
ジャンルを問わず好きな時に好きなプラモデルを作って行きたいと思っています。皆様、宜しくお願いします。