fc2ブログ

記事一覧

レベル1/12ヴィンセント(その7)

今年も残りわずかです。ありがたい事に新潟市内は雪がまったくありません。暖冬のおかげでしょうか?仕事柄、雪がないのは結構ですが、雪がまるで積っていないのも変な感じですね~

年をまたぐことが確定したヴィンセントです(; ̄O ̄) 









このキットで一番辛い出来映えでは…と思えるチェーンのパーツです。チェーンのモールドが辛すぎます(>_<)
ジャンクパーツを移植するか、余っている可動式チェーンを使おうかな~
チェーンカバーも形状がイマイチです。
面倒くさいなぁ~( ̄▽ ̄)



続いてフロントフォークも完全しました~  写真撮り忘れてますが、パーツの取り付け部分は真鍮線で補強してありますよ。











フロントフォークと言うかフロントサスペンションと言った方がしっくりきますね~。マジマジと眺めていると複雑なサス形状です。  そうしてこうなると、すぐにホイールを付けて遊んで見たくなります(笑)  いい感じです。








ホイール付ける前に前後フェンダーの完成が先でしょうが!  ウレタン吹いてピカピカにしてからメッキシルバーを吹いてみます。


まだまだ道半ばであります(大汗)





スポンサーサイト



コメント

No title

こちら関東南部は小春日和が続いております。エルニーニョなんですかね。

No title

> F1プラモさん、ナイス&コメントありがとうございます。
こちらも日が差せば暖かいし関東地方と変わりありませんね~毎年こうだとありがたいです(笑)

No title

まったくさん、ナイスありがとうございます。



ek-10stとやまさん、ナイスありがとうございます。




イジリーヘッドjrさん、ナイスありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gallina

Author:gallina
FC2ブログへようこそ!
ジャンルを問わず好きな時に好きなプラモデルを作って行きたいと思っています。皆様、宜しくお願いします。