fc2ブログ

記事一覧

タミヤ パニガーレS (その2)

久しぶりのバイクプラモに気合いが入ります。外装はなんとかオリジナルカラーで行きたいのですが、中々いいデザインが浮かびませんね~ 










とりあえずエンジンとエキゾースト。何もせず素組み。マフラーの焼け具合も控え目です。 調子に乗ってハデハデに焼け色つけたのですが、らしくないので控え目に変更です。


明日は忙しくてプラモに触れないのです。・°°・(>_<)・°°・。



スポンサーサイト



コメント

No title

オリジナルカラー・・・難しいですよね。考えてみるとメーカーの設定カラーとは良く考えてあるんですよね。
パニガーレは現在積んであります、私もオリジナルカラーで行きたいので、ぱっと浮かんだ時に向かおうかと考えております。( ̄^ ̄)ゞ

No title

やはりインスト通りなカラー指示は実車と何か違うな?と思えますよね。プラモデルは色々試行錯誤の繰り返しですかね。実車ではないですからね。オリジナリティあふれてこそのホビーですからね。

No title

> Lohengrinさん
コメントありがとうございます。
オリジナルカラーは難しいですね~デザインも含めて、どーしても
他と似たようなものになってしまいます。オリジナルを出すのは大変です。(^_^)

No title

> F1プラモさん
ナイス&コメントありがとうございます。 基本カラーやノーマル仕上げでも如何に実車に近付けるかも醍醐味ですが、今回は遊んでみたくなりましたね~。楽しめれば、いい結果がでると思いますが。

No title

ラグにゃんさん、ナイスありがとうございます。




モケライダーさん、ナイスありがとうございます。

No title

hiro920さん、ナイスありがとうございます。




カツカレーさん、ナイスありがとうございます。

No title

ドカはよく知りませんが、エキゾーストパイプの細かい分割がリアルですね。
そしてサイレンサーの内部構造が興味ありです。
これ眺めてるだけで飲めます 笑

No title

> k2-technoさん
コメントありがとうございます。
ドカッティのエンジンだけでも展示台を作って眺めるのも、いいツマミになりますね~🍺
自分は完成までお預けですね~🍻

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gallina

Author:gallina
FC2ブログへようこそ!
ジャンルを問わず好きな時に好きなプラモデルを作って行きたいと思っています。皆様、宜しくお願いします。