fc2ブログ

記事一覧

ハセガワ1/48F2A(その5)

いよいよF2Aの迷彩塗装です。と言うか、迷彩塗装の段取りですね~









今回はmrカラーの特色セットを使って塗装します。迷彩のマスキングを考えて先に濃い色から一回目の塗装です。



そしてインストの塗装図を拡大コピーして型紙を作りました。







50%縮小から200%に拡大コピーしたのでA4用紙を二枚繋げてます。







合わせて見るとぴったりです(^。^)



ここからが根気よく続ける作業が続きます。





型紙代わりに切り取ったら…








両面テープをヒモ状に巻いて型紙に貼りつけまして…










こんな風に貼りつけて浮かせた感じにすればボカシ塗装が上手く出来ますね。
後はブラシの吹き付ける角度にもよりますが(汗) どのくらいのペースで出来るか分かりませんが根気がいりますね~

最近やたらと眠いので本日はこれにて終了です。


スポンサーサイト



コメント

No title

洋上迷彩はF-2のポイントですね。
自分も作ってみたい飛行機なので参考になります。しかし一色の時点で相当かっこいいです(*^^*)

No title

> モケライダーさん
ナイス&コメントありがとうございます。本当なら明るい色から塗装したほうがいいのでしょうが
マスキングの都合でこうなりました~ これからもっとカッコよくなる予定です(^。^)

No title

まったくさん、ナイスありがとうございます。




イジリーヘッドjrさん、ナイスありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gallina

Author:gallina
FC2ブログへようこそ!
ジャンルを問わず好きな時に好きなプラモデルを作って行きたいと思っています。皆様、宜しくお願いします。