fc2ブログ

記事一覧

タミヤ DBS (その3)

ボディー塗料の続きです。試行錯誤の末にピンク系にしてみました。









下地に混色したピンクを吹きます。これなら普通のピンクでいいんじゃね。


で…なんだ、かんだと塗った結果。








これがオリジナルのピンクなのですがど~でしょう?







最初に作った色よりも明るめにしたつもりです。







二回目に使った塗料です、クリヤーピンクは半分くらい使ってしまいましたね~


仕上げにうっすらとクリヤーピンクを吹いてパール塗装しています。あんまり変わらないけど雰囲気です。

よく乾燥させてクリヤー吹きです。

なかなかいいピンクだと自己満足してます。




スポンサーサイト



コメント

No title

おお~鮮やかなピンク!桃太郎みたいな~
とってもきれいですよ!

No title

目を惹くカラーです。写真の段階から雰囲気伝わってきますが生で見たら想像よりずっと衝撃的な色かなのではと思います。素晴らしい調色ですね!

No title

この色見てるとバブル期の六本木思い出しちゃうな~

私もピンクに塗ろ~ キットないけど。。。

No title

> hiro920さん、ナイス&コメントありがとうございます。いい感じのピンク色になった思います。よく見れば桃太郎を思い出しますね~ 決定!桃太郎ピンクと命名です(笑)

No title

> モケライダーさん、ナイス&コメントありがとうございます。現物はいい発色してますよ~ (笑)
角度を変えると違った感じにも見えます。 ちょっとやり過ぎましたかね~

No title

> カツカレーさん、ナイス&コメントありがとうございます。
あのですね~ ピンク色を見て、バブル時代の六本木を思い出すなんてどんだけいい思いしたんですか(笑) 自分はピンク=女○下○ですけどε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

No title

ラグにゃんさん、ナイスありがとうございます。

No title

流石ですね。調色で自分の思った色を出せるなんて素晴らしいです。

No title

> F1プラモさん、ナイス&コメントありがとうございます。オリジナル・カラーですので、どこで納得するか、ですね~ 塗料は試し塗りや作り過ぎで無駄にしてしまいました。(-_-;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gallina

Author:gallina
FC2ブログへようこそ!
ジャンルを問わず好きな時に好きなプラモデルを作って行きたいと思っています。皆様、宜しくお願いします。