fc2ブログ

記事一覧

タミヤ 300SL (その4)

今回は内装の塗装をしているのですが
メーター周りの塗装が面倒なんです。
メッキシルバー+ボディー色のシルバー+
内装のレッド。面倒くせぇ~(*`へ´*)
でもこれが上手く出来れば引き締まって見えるでしょう。













メッキ塗装してからメーターをマスキングしてシルバー塗って内装のレッドを塗装。悪くないかも。










気分良く内装のレッドを塗装してましたが、おやおや?何だか塗料の出がへんです。吹き付けたところもへんです。











慌ててシンナーで拭いてしまいましたが
塗料と一緒に水を吹いてしまいました。
梅雨時期だろうと湿気があろうと、御構い無しにブラシを使ってたせいです。
コンプレッサー、ブラシは使いっぱなしで、うっかり八兵衛でした。













普段このようにして使っているのに…
フィルターはタップリ水がたまり、エアーが詰まるような状態でした。
反省 m(_ _)m 気をとりなおして
また明日やり直しです。







スポンサーサイト



コメント

No title

湿気が多いと塗装は大変ですね。
インドア趣味とはいえ模型はかなり気候に左右されて丁度いい季節がなかなか少なく思えます。

No title

この時期は湿気が高いので、すぐに水が溜まりますね。
タンクをつければほとんど水が溜まりません。

No title

> モケライダーさん、ナイス&コメントありがとうございます。今回はうっかりミスでした(汗)梅雨時期や湿気など気にしてたら年に数個しか出来ませんね~

No title

> ラグにゃんさん、ナイス&コメントありがとうございます。普段のメンテナンスを怠っていました。
質問なのですが、タンクを付ければ、と言うのはどう言うことでしょうか? 詳しく教えて下さい。

No title

コンプレッサーの後ろにタンクをつけるとタンク内で水分が分離され、大きな水滴は配管内に入らないようになります。
オクでよく見ますよ。

http://page24.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/q79422368

No title

> ラグにゃんさん、コメントありがとうございます。参考にさせていただきます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gallina

Author:gallina
FC2ブログへようこそ!
ジャンルを問わず好きな時に好きなプラモデルを作って行きたいと思っています。皆様、宜しくお願いします。