fc2ブログ

記事一覧

アオシマ MP4/2 (その5)

毎日、毎日、あっちぇ~ですてぇ~


こちら新潟市は梅雨も明けていないのに
暑くて外仕事の身には辛い日々となっています(大汗)

アオシマ MP4/2ですが
外装パーツ、ウイングパーツのデカール貼りとクリヤー吹きが終わりました。








まだデカールの段差処理とか表面処理が中途半端です。小さなゴミが付いて
見苦しいのですが、これ以上修正して
誤魔化すと失敗の原因となりますので
ここらで妥協します。








ちょっと頑張りました。マルボロカラーはデカールの色に合わせた訳ではありませんのでデカールの上から塗装して誤魔化します。パッと見、同じに見えればいいのです。





マルボロカラー(蛍光レッド)の上にデカールを貼って色抜けなどするかと3~4日様子を見ましたが、何とかいけそうですね~ アオシマ デカールですがカーボンデカールは薄く、柔らかい感じもしたし、少しぐらい引っ張って破れることはありませんでした。

後はシャーシーの製作をしながら、合間を見てボディーパーツの仕上げをします。


あっそうだ!マルボロデカールは
手持ちのデカールを使用したので違うところがありますが見なかったことにして下さい。 m(_ _)m

スポンサーサイト



コメント

No title

はやいですね~もうここまで来ましたの?
マークも塗装。。。うむぅ~見習うことが多すぎる(^^

No title

> hiro920さん、ナイスとコメントありがとうございます。お恥ずかしい限りでございます(大汗)
最近、暑さと眠気でペースがガタ落ちです💦

No title

ラグにゃんさん、ナイスありがとうございます。




まえださん、ナイスありがとうございます。





sa-shiさん、ナイスありがとうございます。

No title

F1プラモさん、ナイスありがとうございます。




なんとかなるさ さん、ナイスありがとうございます。

No title

yamakooさん、ナイスありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gallina

Author:gallina
FC2ブログへようこそ!
ジャンルを問わず好きな時に好きなプラモデルを作って行きたいと思っています。皆様、宜しくお願いします。