fc2ブログ

記事一覧

1/12 GSV-R (その5) 仮組み編

仮組みが終了しました。とはいえ外装パーツを中心に色々と修正です。






カウルの裏側ですが、マジックで印を付けたところを少し削ってやり、軽量化を図りますw







ほ~ら薄くなってるでしょー m(_ _)m








横から見た時のラインにも気を遣って見ました。







自己満足ですね~















全体的には、こんな感じです。
レジン製のキットですので、パーツの表面の若干のうねりや、気泡やモールドの甘いところは出来るだけ、シャキッとさせます。パテ盛って、削って、サフ吹いて、ペーパー掛けの繰り返しです。
筋彫りもちょっとやり過ぎぐらいに
してあります。 やっと塗装の段取りですが、どうやってやりましょうかね~

デカールをマスキングシートにコピーして、なんちゃってマスキングシートを作りましが上手くいく気がしないんだよなぁ~ 頭の中でシュミレーションです。



作業時間 2時間
スポンサーサイト



コメント

No title

着々と進んでいますね~(≧∇≦)
完成が楽しみです(^o^)

No title

> ヘルニアライダーさん、ナイスとコメントありがとうございます。 無事にここまで来ましたね~
第1関門突破です。

No title

まったくさん、ナイスありがとうございます。




moto.pacificさん、ナイスありがとうございます。




モケライダーさん、ナイスありがとうございます。

No title

着々と進んでますね~。
レジンキットは作ったことないのでジックリと観させて頂きます。

No title

> yamakooさん、ナイスとコメントありがとうございます。自分もバイクのレジンキットは作ったことがありません。どぉ~なりますやら^_^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gallina

Author:gallina
FC2ブログへようこそ!
ジャンルを問わず好きな時に好きなプラモデルを作って行きたいと思っています。皆様、宜しくお願いします。