fc2ブログ

記事一覧

タミヤ 1/12 ホンダ RC211V バレンシア (その8)

ちょっと苦労した部分もありましたが、
やっと完成しました。観てやって下さい













外装は、ガイヤのクリヤーを吹きっぱなしです。コンパウンドも掛けませんでした。















製作中に二度ほど、ハンドル折りました。仮組みもしなかったせいか、組み立ての時にテールカウルの合いがイマイチでムリヤリ取り付けてます。

キット購入から完成まで、6年も掛かりましたね~(^_^;)


製作時間 32時間
製作日数 20日 だいたいですよ
ありがとうございます。
スポンサーサイト



コメント

No title

カッコイイ〜!お疲れ様です!
実車でもセンターアップマフラーのテールカウル組みは困難を極めますから…(汗)

No title

RC211V完成おめでとうございます♪
サイケ調外装シリーズですね\(◎o◎)/!

No title

> moto.pacificさん、ナイスポチとコメントありがとうございます。
実車でカウルがハマらない、なんてとんでもありませんが、これは
力技+瞬着で取り付けです💪

No title

> まったくさん、ナイスポチとコメントありがとうございます。
無事にサイケデリックシリーズの二弾が終了しました。(^.^) 第三弾が出来るといいなぁ~

No title

hiro920さん、ナイスポチありがとうございます。

No title

完成お疲れ様でした。
こういう派手なカラーのバイクはコレクションでも映えるでしょうね。
蛍光カラーのデカールは長期保存が効かないのが嫌ですね。

No title

> ラグにゃんさん、ナイスポチと
コメントありがとうございます。
そうなんですよ、ハデハデカラーは見映えがします。蛍光カラーなんかは、時間(日数)が経つとどうなるか?ですね。塗装工程をメモして置きました✏️

No title

6年ぐらいザラ、俺なんか二十年前のキットがまだ仕上がってないよ~

No title

何とも言えない佇まい、いいですね~。オレも、とおもいましたがあのデカールのことを思うと・・・です。おまけに今作ってる934RSRとマクラーレンM8Aのクリアー吹でデカール割るし(T_T)
でもこのカラーリング惹かれます。

No title

> nul*ff*さん、いらっしゃいませ
コメントありがとうございます。
そうですね~、積みプラが沢山あり、完成までに5~6年物が押し入れに控えています💧

No title

> Lohengrinさん、ナイスポチとコメントありがとうございます。 またこんなサイケデリックな物があったら作ってみたいですね。自分もこの後の劣化なとが
気になるところです。

No title

完成おめでとうございます。
なかなかご苦労されたようですけど、美しく仕上がりましたね。
それにしてもプロポーションが抜群に良いマシンですね。

No title

> みやっちさん、コメントありがとうございます。 とても嬉しい褒め言葉です。 とにかくコンパクトに仕上げれられたRC211V。
02年仕様ですが、空力試験なんかはロッシ本人がまたがって行ったそうです。空気の流れを考えると
自然とこんな形になったのかもしれないですね。

No title

完成おめでとうございます!
とても見栄えがしますね~ カッコいいです。

No title

> カツカレーさん、ナイスポチとコメントありがとうございます。
やっぱりレーサーは、たまらなくカッコいいですね~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gallina

Author:gallina
FC2ブログへようこそ!
ジャンルを問わず好きな時に好きなプラモデルを作って行きたいと思っています。皆様、宜しくお願いします。