fc2ブログ

記事一覧

タミヤ・1/6ホンダCB750レーサー(その13)・完成

長らく製作に励んでおりました、タミヤ・ホンダCB750レーサーがとりあえず完成しました。何故、とりあえずか? カウルとタンクがいまだにクリヤー吹きから乾燥していません(;_;)/~~~ コンパウンドで磨こうと少し強く触るとまだ指紋が付きます。今の時期的なことも関係あるにせよ乾きが悪すぎですね。
最初の缶スプレー吹き(三回吹き)も影響してるのか…

まだ手を加えたいところがあるのですが、しばらくは完成状態にして乾燥させます。

一部、イヤ、かなり実車と違いますのでご了承下さいm(_ _)m


それではご覧下さい。













ちょっと、ちょっと、ちょっと!
いざ形になったら、カッコイいですなぁ~(^_^)V

後にも先にも、こんなカラーリングは見たことありませんね~(笑)


近くでよく見ると、まだまだ塗装がイマイチですが、この姿を見ればそんなことド~デもよくなっています。(笑)









しかし自分で言うのもなんですが、よくやるよ~って感じです。







初めて貼り替えたスポークですが
自分なりにはOKです。これからはもっと場数を踏みますね。

ブレーキラインもでっち上げ。



それと乾燥してなくて、出来なかったことは↓






タンクを固定する金具?の再現。
ここは目につきますね~




スクリーンは仮止めです。


4月ごろ、地元の模型ショップで
コンテストがあるので応募してみようと思います。それまでに完全に完成させますね~(^_^)V




製作日数   38日
製作時間   83時間
注) でも結構いい加減です



最後までお読みいただきありがとうございます。  
スポンサーサイト



コメント

No title

完成おめでとうございます。
およそ他に作例を見ない菱木モデルに果敢にチャレンジされましたね。これぞプラモの楽しみです。素晴らしい。

No title

完成おめでとうございます!
これは素晴らしい仕上がりです
更なる進化を楽しみにしています。

No title

> みやっちさん、コメントありがとうございます。やっぱりこんなカラーリングに挑戦する人は、なかなかいませんかね~(笑)知らない人が見たらどう思うのでしょうか?
とても印象に残る作品になりました。

No title

> hiro920さん、ナイスポチとコメントありがとうございます。
一個、完成するたびに自身もスキルアップと行きたいところですが、
一歩進んで、二歩下がるです。

No title

カツカレーさん、ナイスポチありがとうございます。

No title

CB750レーサー完成おめでとうございます。
スポーク張り替えは効果抜群ですね~ ナイスポチhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s33.gif">

No title

> まったくさん、ナイスポチとコメントありがとうございます。
本当ですね~(笑) 効果抜群で、
挑戦して良かったです。次はもうちょっと綺麗に張り替えたいです。

No title

完成お疲れ様でした。

国内バージョン、なかなかいい感じですね~。
サイケな塗装が目を引きます。

スポーク張替え、なかなか楽しめたでしょう?
今度は小さなスケールでもお試しを(笑)

感スプレーは一度に厚吹すると乾燥しませんよ。
特にタミヤのは要注意ですが、そんなことを繰り返して今はアクセルSシンナーのブラシ吹きになりました~。

No title

> ラグにゃんさん、コメントありがとうございます。
スポーク張り替えは、いい勉強になりましたが、もっと数多くこなさないといけませんね~
クリヤー吹きは、ウレタンの代わりに缶スプレーの厚吹きで対応したのが失敗でした。(_ _ )/ハンセイ
いずれにしても、今年の完成品一号ですので印象に残る作品になりました。

No title

いや~サイケですね~、異彩を放ちっぱなしですね。実際にサーキットで走っている時にこんなんが後ろから来たら嫌かも。ところで、ゼッケン1と言うことは速い人だったんでしょうかね。

No title

雅 ビルヌーブさん、ナイスポチありがとうございます。

No title

> Lohengrinさん、ナイスポチとコメントありがとうございます。
そうでしょ~(笑) 目の前にあると
異彩なんてもんじゃありません。
人目をひくだけなら誰にも負けないかも(^_^) ゼッケンは前年度のランキングと考えるのが妥当ですかね。イャ~本当にサイケですhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s96.gif">

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gallina

Author:gallina
FC2ブログへようこそ!
ジャンルを問わず好きな時に好きなプラモデルを作って行きたいと思っています。皆様、宜しくお願いします。