fc2ブログ

記事一覧

タミヤ1/6CB 750レーサー(その3)






前日にホイールを組んで、ガッチリ接着して乾燥させました。
気分よく、スポークを切り離そうと思ったのですが、ちょっと待てよ…
ここはじっくり、よく考えてから切ってもいいでしょう。



試しに、スポークとニップルを切ってみました。





各80本づつ必要です。
パーツの切り出しは時間がかかりますね~。パーツの切り出しは一挙にやってしまいたいです。


最後までお読みいただきありがとうございます。
スポンサーサイト



コメント

No title

これは一度はやってみたい作業です。

No title

ふむふむ、順調ですね。

最大の山はリムへの穴あけですから、角度をミスらないように慎重に行ってくださいね。
うまく穴が開けられれば完成したも同然です

リムのスポーク部分の盛り上がりの整形は面倒ですが、ここはきちっと決めてください(笑)

ガンバレ!

No title

hiro920さん>ナイスポチとコメントありがとうございます。
機会があったら、一度挑戦して下さいさ悩んでばかりで、はかどりません(^_^;)

No title

ラグにゃんさん>コメントありがとうございます。

やっぱり最大の山は、リムへの穴あけですよね~
大きく目の前に立ちはだかっております(笑) 気持ちよくスポークを切り離そうと思ったのですが、
角度のことを考えてちょっとストップです。応援の一言で、よりやる気が出てきました(^_^)V

No title

まったくさん>ナイスポチありがとうございます。




カツカレーさん>ナイスポチありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gallina

Author:gallina
FC2ブログへようこそ!
ジャンルを問わず好きな時に好きなプラモデルを作って行きたいと思っています。皆様、宜しくお願いします。