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スズキエブリィDA64V (その5)

これは以前に整備したものを記録として残すものです。興味ない方はスルーして下さい。自分やったロアアームブッシュとタイロッドエンドブーツの交換。なんとか上手くいっているようです。今回のメインはスタビライザーリンクの交換。これは簡単です。新旧パーツとビフォーアフターです。これでしばらくは心配いりません。 来春は普通タイヤとマフラー交換です。。゚(゚´ω`゚)゚。みんカラみたいでスミマセン。...

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スズキエブリィDA64V(その4)

またエブリィの予防整備の話。今月始めに12か月点検を受けた時に足回りの点検を入念にチェックしてもらいアドバイスを受けました。 ロアアーム、タイロッドエンドブーツ交換とスタビライザーリンクの交換を進められました。特にロアアームブーツは早急に!後は車検までに… でも早めにね。ロアアームブーツのゴムパーツは一個約600円×2 スタビライザーリンクは左右セット約4.500円 工賃パーツ代込みで18.000~😰 それは...

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エブリィDA64V (その3)

前回の続きです。ダイレクトイグニッションコイルが届いたので早速交換します。これが新品の物ですが多分、中華製?夜間作業ですので投光器をつけてやります。ボルトを外しコネクターを外して取り替えるだけです。作業時間は20分くらい。これで3~4万円取られるなんて… でも車屋さんはこれでご飯を食べていますね。この緑の線は自作アース線。後ろのバッテリーまで無理くり繋いであります。です… みんカラみたいでm(_ _)m...

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スズキ エブリィDA64V(その2)

エブリィのお話です。今回はプラグ交換。約6万キロでの交換です。ネットの方が安かったのでポチッとカバーを外してダイレクトイグニッションを外します。外したプラグです。だいぶ使い込まれた感じですが… 今回もイリジウムプラグですが前回よりもランクが下のヤツです。どう違うか分かりませんが。ちなみにコ○ックさんで普通のプラグ交換が8.000円~でイリジウムプラグだと15.000円~だそうです。こちらはダイレクトイグニッシ...

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スズキエブリィDA64v

皆さまお疲れ様です。いや本当にたまには違うネタです。みんカラに投稿した方が良さそうなネタですが、仕事兼自家用のスズキエブリィDA64Vのお話。中古購入してから6年ちょい。買った時の走行距離は95.500キロでした。今はもうちょっと走っていて147.700キロなんです。もう車の整備にはお金と時間がかかります。先月はファン、クーラーベルト、エンジンオイル、フロント、リヤデフオイルの交換とエアフィルターの交換でした。車検...

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プロフィール

gallina

Author:gallina
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ジャンルを問わず好きな時に好きなプラモデルを作って行きたいと思っています。皆様、宜しくお願いします。